「さだまさし」の新月額サイトが いよいよオープン!

SERVICE

アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とする会員総数267万以上(※2)を誇るオムニチャネルプラットフォームを提供し、”FanTech”分野(※3)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2019年8月1日(木)に、さだまさしの月額制公式サイト「Mass@Mania(まっさマニア)」(URL:https://massamania.com/)を公開しました。

1952年長崎県に生まれた さだまさし は、73年フォークデュオ「グレープ」でデビューした後、74年発売の2ndシングル「精霊流し」で大ヒットを打ち出し、同年第16回日本レコード大賞作詞賞受賞しました。その後76年にはソロ活動を開始し、77年に発売したアルバム「風見鶏」では同年のベストセラー・アルバムに輝き、その後も「関白宣言」「北の国から」など数々のヒット作を打ち出すシンガー・ソングライターとして活躍して参りました。その活動は音楽だけにとどまらず、通算4300回を越えるコンサートのかたわら01年に発表した初の自伝的長編小説「精霊流し」がテレビ化・映画化された後も「解夏」、「風に立つライオン」など数々の作品がテレビ化・映画化を果たすなど小説家としても活躍して参りました。近年その活動はシンガーソングライター・小説家の枠を超え、2015年に設立した一般財団法人「風に立つライオン基金」では様々な助成事業や被災地支援事業を積極的に実施して参りました。

この度オープンしたのは、さだまさしの月額制公式サイト「Mass@Mania(まっさマニア)」になります。当サイトの有料会員登録頂くことで、さだまさし本人が発信する数々のテーマに沿ったコンテンツをお楽しみ頂けるだけではなく、有料会員様限定のバースデーメールやメールマガジンを受け取ることができるなど、当サイトでしか手に入れることができない様々な特典をご用意しております。当サイトの詳細については、下記URLよりご確認ください。

 

【月額制公式サイトの詳細】

■サイト名
Mass@Mania(まっさマニア)

■URL
https://massamania.com/

■会費
月額500円(税別)

■無料会員コンテンツ
メールマガジン

■有料会員限定コンテンツ
おと・うたマニア
たべ・たびマニア
よむ・かくほんマニア
??なぞマニア
ひとりごと
スペシャル粗品
会員限定グッズ
バースデーメール
会員限定メールマガジン

 

(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)2019年6月末日時点
(※3)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。

CONTACT お問い合わせ・ご相談