~サービス機能拡充のお知らせ~ bitfanのオープン型ファンクラブサービス「bitfanclub」において、以下の機能を拡充したことをお知らせ致します。

■機能拡充内容
ー【bitfanclub】
・記事プレビュー機能の追加
コンテンツを投稿する際に、記事内容がファンクラブ上でどのように表示されるか「プレビュー」ボタンにより事前に確認できるようになりました。

・公開状態の初期状態を変更
今までは、コンテンツ投稿を行う際に、公開状態が「非公開」になっており、公開したい場合は「公開」に変更する必要がありましたが、はじめから「公開」になるように変更しました。また、非公開状態の時に公開範囲の設定を隠すなど、細かな表示の調整を行いました。

・ロゴ設定
ロゴ設定の機能を、ファンクラブ管理にある「詳細設定」から「デザイン編集」へ移動しました。これにより、TOPページでどのように表示されるか確認しながらロゴの設定を行えるようになりました。

・オーナー登録導線の短縮
オーナー登録時の導線の見直しを図り、よりスピーディな登録ができるようになりました。

 

■概要
今回の機能拡充により、bitfanclubのオーナーは、記事やロゴ設定のプレビュー機能を追加されたことによって事前にページのデザインを確認することができ、オーナーが描くコンテンツ投稿の実現がしやすくなりました。同時に、オーナー登録導線の短縮や公開する際のアクションを減らすことによって、オーナーにとっては使いがっての良い管理画面でスムーズな投稿を可能にしました。

CONTACT お問い合わせ・ご相談