音楽を聴きながら話そう!SKIYAKI 音楽好きデザイナー&エンジニアMeetup ~vol.1~

 

2019年4月3日(水)に弊社内にあるカフェスペースにて、SKIYAKIで働くエンジニアやデザイナーとカジュアルにお話や質問ができる、SKIYAKIでは初の交流会を開催いたしました。
「SKIYAKIってどんな会社だろう」「bitfanのサービスって何?」「オフィスの様子がみたい」「SKIYAKIのエンジニアって何するの?」「音楽が好きだから、この会社気になってる!」などSKIYAKIに興味がある20名ほどの方にお集まりいただきました。
事前に参加のご連絡をいただきながらも残念ながらお仕事で不参加となってしまった方もいらっしゃいましたが、水曜日の19:30開始だと就業中の方でもお越しいただきやすいようで、お時間通りに来社される方が多く、交流会の最初から多くの方にご参加いただけました。

 

 

 

当日は、下記のタイムテーブルにて進んでいきました。


【タイムテーブル】
19:30 会社概要の紹介
19:45 bitfanサービスに関して
19:55 技術開発室マネージャーの紹介
20:00 交流会
21:00 閉会


まず始めに採用人事担当の生沼より、SKIYAKIの会社概要や歴史、福利厚生などに関してお話をしました。皆様、ノートにメモを取ったり、真剣にスタッフの説明に耳を傾けていただきました。

 

 

続いて、技術開発室 管掌取締役の那須より弊社サービスについてお話させていただきました。弊社のエンジニアが開発したサービスに関する開発秘話などは参加者の興味をそそりました。

 

 

 

そして、技術開発室エンジニアのマネージャー赤石、技術開発室クリエイティブチームのマネージャー人見が自己紹介とSKIYAKIに入社した経緯について触れました。SKIYAKIで働いているスタッフがどういうバックグラウンドを持って、自分のスキルを発揮しているかは参考になったのではないでしょうか。
また、交流会に参加する他のスタッフもご挨拶し、今回はエンジニア7名、デザイナー3名とバックオフィスのメンバーが交流会に参加しました。

 

 

(右から)技術開発室エンジニアのマネージャー赤石、
技術開発室クリエイティブチームのマネージャー人見、
技術開発室 管掌取締役 那須、採用人事担当の生沼

 

会社紹介の後は、交流会です。カジュアルな立食スタイルでフード&ドリンクを片手に、仕事に関してやSKIYAKIのCREDOに関してなど、採用の募集要項からだけではわかりづらい、そして普段はなかなか聞きづらいことを実際に働いているスタッフと話す貴重な機会となりました。

 

 

 

 

嬉しいことに予想していた以上に交流会では盛り上がりをみせ、終了時間になっても名残惜しくスタッフとお話されており、SKIYAKIへの関心の高さが伺えました。


参加いただいた方からは、
・好きなことに集中できるっていいですね
・みなさん優しくていろいろ聞けて良かった
・正式に応募します!
など嬉しいお言葉をいただくことができました。


SKIYAKIのスタッフからは、
・音楽が好きな人が多い
・お酒があるともっと会話が弾むのでは?
・交流時間がもっとあってもいいかも
・ピザとかお寿司があると嬉しい
・SKIYAKI以外のエンジニアと話せてよかった
といった声がありました。

交流会にご参加いただいた方だけでなく、弊社のスタッフからもとてもポジティブな感想が届きました。いただいたご意見は、次回の開催時の参考にさせていただきます。
少しでもご興味ある方は、ぜひお問合せください!


▼募集職種一覧
https://skiyaki.com/contents/18221

▼SKIYAKIのカルチャー
https://skiyaki.com/contents/132165

 

 

 

CONTACT お問い合わせ・ご相談