株式会社SKIYAKIが運営する プラットフォームの総会員数、遂に170万人を突破

アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とするオムニチャネルプラットフォームを提供し、"FanTech"分野(※2)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、当社が運営しているプラットフォームの総会員数が170万人(※3)を突破したことを発表いたします。

株式会社SKIYAKIは、2012年にFantech事業を開始して以来、多数のアーティストやクリエイターのファンクラブサイトを構築し、ファンの皆様へのサービス強化とともにアーティストやクリエイターの活動を応援して参りました。その結果、着実に会員を増やすことができ、2018年4月末日現在、総会員数170万人(うち、有料会員は67万人)を突破いたしました。今後は、ステークホルダーの皆様への情報発信の強化の一環として、毎月定期的に総会員数を公開して参ります。
これからも、当社内に在籍しておりますエンジニアによるシステム技術の強化を図るともに、VR・AR・MR、ブロックチェーン、仮想通貨、人工知能など先端テクノロジー関連分野への投資やエンタメ分野への活用を継続的に検討し、「bitfan」を核にチャネルを積極的に拡大していくことで、さらなる会員数の増加を目指して参ります。


(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
(※3)総会員数とは、EC・FCサービス、AMIPLE、T-FANの会員数の合計です。

CONTACT まずはお気軽にご相談ください