変えたいと思ったことは積極的に提案をしていけば改善していける。

▼メンバー紹介

FAグループ編

 

■FAグループの仕事

会計士資格を持つ役員の下、グループ内のメンバーはもちろん、社内のあらゆる部署・役職のメンバーともコミュニケーションを取りながら、会社の資産となる会計データを構築し、数字の面から組織を支えていきます。月次・年次決算や、売上管理、債権・債務管理、会計監査対応、決算プロセス効率化・早期化、仕訳データの入力、M&A関連業務など、グループ全体の財務経理業務をカバーしています。

 

全社的な業務効率改善に取り組んでいて、他の社員から“Excelの魔術師”と呼ばれることもありExcel感のある画像を選びました。

 

高校卒業後、専門学校で会計を学び、通信販売の会社で経理を経験。その後、自身でアニメ関連商品の海外販売やコーヒー豆の焙煎・販売を行う会社を立ち上げる。1年間の経営経験を経て廃業し、一般企業での経理や業績管理業務に従事。2017年2月にSKIYAKIへ入社。FAグループで財務経理担当として活躍中。趣味は、サッカー観戦やコーヒーを入れること。

 

■入社のきっかけは?

転職活動をしているときにたまたま見つけ、応募しました。最終面接の後に、代表から飲みに誘ってもらい、飲みの席でFAグループの役員も同席してじっくり話をし、面白い会社だと感じたことが決め手でした。

 

■仕事で大変なことはありますか?

入社直後から、上場関連業務にも携わっているのですが、これまで上場は未経験でしたし、わからないことだらけなので、実務を通して日々学んでいます。また、年間平均すると2~3日に1サイトがオープンするほどのペースで様々なコンテンツが増えていっているので、その分取り扱う数字も増え、対応に追われています。より早く確実に業務を終わらせられるよう、業務の自動化・効率化を進めています。

 

■SKIYAKIでのやりがいは?

毎月扱うアーティストさんが増えていくのは管理部から見ていても面白いです。あと、まだまだベンチャーなので、変えたいと思ったことは積極的に提案をしていけば改善していけるところや、業務効率の改善を行えるところにやりがいを感じています。

 

■この先やりたいことはありますか?

この先も会社が大きくなるのを支えていきたいです。そのために、今後も必要な知識を学んでいき、業務に活かしていきたいです。

 

ファンを笑顔にするテクノロジー“FanTech”を盛り上げる仲間を募集中!

採用情報はこちらから

 

■社員インタビュー

ファンを笑顔にするテクノロジー“FanTech”を盛り上げる仲間を募集中!

採用情報はこちらから

CONTACT お問い合わせ・ご相談