ユニークな人生経験をしてきた社員が多いのもSKIYAKIの魅力。

▼メンバー紹介

ADグループ編

 

■ADグループの仕事

AD(Administration)グループは、法務、総務業務を担う管理部門です。FanTech事業をバックオフィスから支えます。ADグループ内のメンバーはもちろん、社内のあらゆるメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を進めています。

 

誕生日を社内でお祝いしてもらった時のケーキの写真です。

 

2012年4月に、SKIYAKI初の新卒社員として入社。代々木にオフィスがあった頃に入社し、代々木から、渋谷・桜丘町、渋谷・道玄坂へと、2回のオフィス移転を経験している。現在、ADグループの総務担当として活躍中。趣味は、ボードゲーム、謎解きゲーム。

 

■入社のきっかけは?

大学生の時の就職活動中にたまたま事務職募集の求人を見つけたのがきっかけです。当時は管理部門の人数が今よりも少なく、一人で総務・経理・人事・労務と幅広く携われるということで、様々な業務にチャレンジしたいと思い応募しました。

 

■仕事で大変なことはありますか?

次々と新しいことに挑戦していくSKIYAKIでは、社内でこれまで誰も経験したことがない仕事が発生することが多々あります。そうした時に、自分で0から対応する必要があることは、いい意味で面白くもあり大変でもあります。一方で、会社の規模が大きくなるにつれて、以前は自然と集まってきた社内の情報も自ら積極的に動いて収集しなければ集まらなくなってきたというのは、今のSKIYAKIならではの大変さかもしれません。

 

■SKIYAKIでのやりがいは?

自分のアイディアを発信しやすく裁量を持って働くことのできるSKIYAKIでは、自分の出した案が採用され実現する機会が良くあります。新しい仕事が日々舞いこんでくるので、その度に新しい知識を身につけられるのも魅力の一つです。仕事のやりがいとは別ですが、様々な業界でユニークな人生経験をしてきた社員が多く働いていて、ランチや飲みの場などで話をしていると、自分の知らない世界の話が聞けたりするので楽しいです。

 

■この先やりたいことはありますか?

会社にとっても、社員にとってもプラスになるような制度・仕組みをつくりたいです。そのために、日々アンテナを張って情報収集してまいります。

 

ファンを笑顔にするテクノロジー“FanTech”を盛り上げる仲間を募集中!

採用情報はこちらから

 

■社員インタビュー

ファンを笑顔にするテクノロジー“FanTech”を盛り上げる仲間を募集中!

採用情報はこちらから

CONTACT お問い合わせ・ご相談