個性豊かで、優しくて、アットホーム。

▼メンバー紹介

FAグループ編

 

■FAグループの仕事

会計士資格を持つ役員の下、グループ内のメンバーはもちろん、社内のあらゆる部署・役職のメンバーともコミュニケーションを取りながら、会社の資産となる会計データを構築し、数字の面から組織を支えていきます。月次・年次決算や、売上管理、債権・債務管理、会計監査対応、決算プロセス効率化・早期化、仕訳データの入力、M&A関連業務など、グループ全体の財務経理業務をカバーしています。

 

イラストツールを使って描いた自画像です。

 

専門学校を卒業するタイミングで、知人の紹介によりSKIYAKIと出会う。2016年3月に、SKIYAKIへ入社。現在、FAグループで経理担当として活躍中。趣味は、絵を描く事。某テーマパークが好きすぎて年間パスポートを購入している。

 

■入社のきっかけは?

音楽系の専門学校に在学していた頃からファンクラブ運営に興味があり、ある事務所でファンクラブ運営のインターンをしていました。当時インターンを通じて知り合った方からSKIYAKIを紹介してもらい、専門学校卒業後に当社へ入社することになりました。当時の私には経理経験はありませんでしたが、高校時代に簿記の勉強をしていたことがきっかけで、現在の経理としてのキャリアがスタートしました。

 

■仕事で大変なことはありますか?

今では入社当初には考えられないほどの業務を任せてもらえるようになりましたが、経理は専門的な仕事なので、まだまだ経験不足を感じることも多く、日々精進しています。また、とても有難いことですが、ファンクラブ・ファンサイトやECサイトが毎日のように新しくオープンしているので、取引先への報告書がどんどん増えていて大変です。自動化などでいかに作業を減らすことができるか、業務効率化には目標を設定していて、FAグループ全員で取り組んでいます。

 

■SKIYAKIでのやりがいは?

SKIYAKIの社員は個性豊かでいい意味で尖った方も多いのですが、みんな優しくて、温かい職場です。社会経験がなく経理業務も未経験だった私にも優しく、簿記の試験に挑戦する時には勉強をサポートしてくれたり、時には厳しく教えてくれたり、とてもアットホームな環境で毎日楽しく仕事をしています。

 

■この先やりたいことはありますか?

さらに上級の試験に挑戦したり、日々の業務の中で自分の足りていないスキルを磨いていき、SKIYAKIと共に自分も成長していきたいです。

 

ファンを笑顔にするテクノロジー“FanTech”を盛り上げる仲間を募集中!

採用情報はこちらから

 

■社員インタビュー

ファンを笑顔にするテクノロジー“FanTech”を盛り上げる仲間を募集中!

採用情報はこちらから

CONTACT お問い合わせ・ご相談