NEWS ニュース

スクロール背景3

【イベントレポート】11/22(水) “リアニ11”にて、VR技術の特別体験会を実施しました。

 

Re:animation(リアニメーション/通称:リアニ)は、アニメ×ダンスミュージックをコンセプトにした都市型野外DJイベント。「ただのアニメファンでも主役になれる音楽フェスティバルを作りたい」という想いから、2010年12月に歌舞伎町で初開催されました。音楽が流れる会場は、音に乗って体を動かすだけでなく、コスプレを披露したり、お酒を飲んだり、ひたすら音楽に耳を傾けたり…子どもからシニアまで、アニメ×クラブという異なる分野の音楽を共に愛する人が、あらゆる形で楽しめる空間になっています。

 

 

リアニメーションの特徴は、開催資金の調達にクラウドファンディングを取り入れていること。第3回からこの方法を採用し、第5回以降は主にクラウドファンディングで集まった資金でイベントを開催しています。目標金額に達した場合、一般来場者は入場無料。来場者数は年々増加しています。2017年7月にお台場の潮風公園にて開催された第10回は、来場者数が2日間で延べ9,500人を突破し、日本最大級のアニメ×クラブ超大型音楽フェスへと進化を遂げました。

 

2017年11月22日(水・祝前日)に開催された「Re:amnimation11」の舞台は、日本クラブカルチャーの最高峰・新木場ageHa。今回も、開催にあたりクラウドファンディングを実施し各所から支援を集めて、最終的に入場無料での開催を実現しました。無料開催となったオールナイトの「リアニ11」には、多くの来場者が集い、会場は大いに盛り上がりました。

 

 

同イベントでは、SKIYAKI VRに導入しているリアルタイムVR LIVE配信技術を体験できる場としてVR技術の特別体験会を会場内の特設ブースにて実施しました。

 

 

特別体験会では、SKIYAKI VRで導入している、リアルタイムVR LIVE配信技術を使った没入感あるVJの映像を体感いただきました。

 

 

今後、SKIYAKI VRより配信を予定しているVRコンテンツの内容や価格など詳しくは、発表時期が決まり次第改めてお知らせいたします。当サービスの再生専用アプリのダウンロードや詳細については、下記URLよりご確認ください。

 

▼「SKIYAKI VR」オフィシャルサイト

URL:https://vr.skiyaki.tokyo

 

▼Re:animation オフィシャルサイト

URL:https://reanimation.jp/

 

CONTACT まずはお気軽にご相談ください。